docomo社の携帯電話をご利用の先生方へ
- 2014.07.01
- サナシオからのお知らせ
いつも弊社業務にお力添えを頂き、誠にありがとうございます。
今回の記事は、弊社より差し上げるメールの配信先を、「docomo社の携帯電話」にご指定されている先生方へのご連絡です。
近年、docomo社の携帯電話をご利用の先生方より、弊社から送信されるメールが届かないとのお問合せを頂く事が増えてまいりました。
原因に尽きましては、docomo社携帯電話サービスの「迷惑メールフィルタ機能」により、メールが届かなくなったケースが大半を占めております。
弊社からのメールを、確実にdocomo社の携帯電話にて受診するには、「ドメイン指定受信」の設定を実施して頂く必要がございます。
お手数をおかけしますが、設定方法に尽きましては、下記のdocomo社のページをご覧ください。
また、登録が必要な「ドメイン」は2件です。
【FOMAをご利用の先生は、iモードから設定をお願いします。】
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/
(『手順8:個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録』の部分がドメイン指定受信の設定です。)
【スマートフォン(フューチャーフォン)をご利用の先生は、dメニューから設定をお願いします。】
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/sp_setting/
(『 手順8:個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録(ドメイン・アドレス受信設定)』の部分が
ドメイン指定受信の設定です。)
【登録の必要なドメイン】
① @sanatio.co.jp
② @mjp.ne.jp
お手数をお掛けしますが、お手続きのほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
上記リンクをご確認のうえ、ご不明点等がございます場合には、大変お手数をお掛けしますが、
docomoショップにて、上記①と②の「ドメインの選択受信設定をしたい」旨をお伝え頂きたく存じます。
また、弊社へ携帯電話アドレスのみをお伝え頂いている先生方には、念のための連絡先として、
パソコンのアドレスにつきましても併せてお伝え頂ければ幸いに存じます。