「携帯電話メールアドレスへの情報配信」を希望されている先生方へのお知らせ。
- 2014.05.07
- サナシオからのお知らせ
いつも弊社業務にお力添えを頂き、誠にありがとうございます。
今回の記事は、弊社より差し上げるメールの配信先を、「携帯電話」にご指定されている
先生方へのお願いとなります。
近年、携帯電話会社の迷惑メールフィルターにより、弊社から送信するメールが受信できなくなった
とのご連絡が増加しております。
このトラブルの要因に尽きましては、迷惑メールフィルターを、「携帯電話以外から届くメールを
遮断する」ように設定されている場合が多いようです。
上記の現象が発生した場合の対策としては、『ドメイン指定受信設定』を実施して頂くこととなります。
設定方法に尽きましては、携帯電話会社により異なりますので、下記リンクをご参考の上、
設定をお願い致します。
【 docomo 】
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/about/
ページ下部の「受信/拒否設定詳細情報」欄より、ご利用の携帯端末に応じてご確認ください。
【 au 】
「迷惑メールフィルターメニュー」表示方法http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/
「迷惑メール受信リスト」設定方法
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
携帯端末によって設定方法が変わりますので、ご注意ください。
【SoftBank】
「迷惑メールブロック設定方法個別設定」
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/
携帯端末によって設定方法が変わりますので、ご注意ください。
●弊社使用のドメインは2つです
① @sanatio.co.jp
② @mjp.ne.jp
上記リンクをご確認のうえ、ご不明点等がございます場合には、大変お手数をお掛けしますが、
docomo・au・SoftBankショップ等にて、上記①と②の「ドメインの選択受信設定をしたい」旨を
お伝え頂きたく存じます。
また、弊社へ携帯電話アドレスのみをお伝え頂いている先生方には、念のための連絡先として、
パソコンのアドレスにつきましても併せてお伝え頂ければ幸いに存じます。
ご確認の程、何卒よろしくお願い申し上げます。